ハーブで健康生活!ブログ開設10日目…

お盆休みの終わりに、このブログを作りました。
今日で、10日経ちます。

初心者以前の人を対象にした、無料レポートを見ながら作成しました。
「あなたのブログなんて、誰も見てませんから何でもOKです。」
という言葉に、後押ししてもらいました。

10日経ったので、ブログの現状を検証してみます。

*記事は51貯まりました。

*訪問者はほとんどいません(涙)。

*被リンクはゼロです(泣)。

*ページランクもゼロです。←当然ですね…

*検索エンジンの表示は、キーワードを絞ると
「ハーブand健康生活」では、Yahooが263,000件中4位。Googleが5,280,000件中7位。
「ハーブで健康生活」では、Yahooが2,740,000件中9位。Googleが6,090件中1,2,6,7位。
いずれも、1ページ目に表示されています。
実益はないけれど、なにかうれしいですヽ(^◇^*)/


ただ、管理人のイメージする検索上位サイトは
⇒検索エンジンからたくさんの訪問者が来てくれる!
⇒人気サイトになって、コメントやリンクもしてもらえる!
というバラ色の世界なのですが……

何事も、体験してみないと実態は分からないですね。

1ページ目の7位に表示されていて、528万アクセスもあれば
5人や10人くらい遊びに来てくれそうに思うのですが(笑)。

何か大きな勘違いをしているのかな???


ま、現状に不満はないです。
書くことも読むことも好きなので、更新は負担にならないですし。
好きな時間に作業できるのもいいです。

デメリットは、目の疲れでしょうか?

来年は、ブルーベリーの栽培に挑戦しようかなヾ(〃^∇^)ノ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。