「ハーブで健康生活!」のリニューアル

「ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活!」のリニューアル

「ハーブで健康生活!」の開始が2006/08のお盆休みでしたから、ちょうど1年が経ちました。
実際には冬眠を繰り返していますから、活動期間は10ヶ月未満ですが(笑)。

知らないハーブや育ててみたい野草はいっぱいありますが、狭い駐車場なのでそろそろスペースが限界です。

今生えているハーブや野草のお世話が中心になりそうです。
ですから、新しいハーブや野草についてのウンチクは一区切りです。

これまでとりあげてきたハーブや野草については、ネットや図鑑で調べたことはだいたい書いたように思います。
素人のにわかガーデナーですので、専門的な知識もありませんし。

そこで、2007/09〜はハーブ栽培と野草栽培に分けて、駐車場に生えているハーブと野草の栽培日記をアップしていきます。

メルマガの「ハーブと野草の健康生活・うんちく?」とこちらの「ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活!」の2本立ても混乱します〜。
どちらにどこまで書いたのか、ケロにもよくわからなくなっています。
(T▽T)アハハ!

それでですね。
メルマガの「ハーブと野草の健康生活・うんちく?」はテキストのみで栽培日記をアップして、
この「ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活!」ブログはデジカメの画像とコメントを載せるという形にしたいです。

植物ですから、短期間に大きな変化はないと思いますけれど、ジミ〜に観察を続けていきたいです。

お時間がありましたら、メルマガの「ハーブと野草の健康生活・うんちく?」ものぞいていただけるとうれしいいです。
サイドバーのリンクから飛べます。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


「ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活!」の関連記事
ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活!の目次

×

